柴田慧

柴田慧のムラゴンでは、宮崎県仙台市の陶芸情報を更新します。看護師や病院で人気の焼物情報も記事にします。

柴田慧とは?|宮城県仙台市の陶芸家

柴田慧とは?|宮城県仙台市の陶芸家

柴田慧

画像:柴田慧


はじめまして、仙台市で活動をしている陶芸家の柴田慧です。


私は陶芸を通じて人々に喜びや感動を与えることを大変好んでいますが、同時に看護にも強い関心を抱いています。仙台市に住んでいることもあり、この地域の医療状況や看護の重要性について深く考える機会が多くありました。


そのため、陶工としての創造性や繊細さと、看護師としての思いやりやケアの心を組み合わせることで、人々の生活や健康に貢献したいという思いが生まれました。


私は陶工としての経験を積んできました。土や釉薬の特性や仕上げの技術、美しい形状やデザインの追求など、陶芸の幅広い知識と技術を持っています。作品には個性や感情を込め、人々に触れた時に温かさや喜びを感じてもらえるようなものを追求しています。


陶芸


同時に、看護の分野にも強い関心を抱いています。人々の健康を支えるためには、心のケアやコミュニケーションの重要性を理解しています。また、危機的な状況や急患の対応にも柔軟に対応できる能力を持っています。看護師としての知識やスキルを学ぶために、関連するコースや研修に積極的に参加しています。


私の目標は、陶工としての芸術性と、看護師としての思いやりを融合させ、人々の生活に役立つ作品やサービスを提供することです。例えば、陶芸を通じてリラクゼーションやセラピーを提供する取り組みや、病院や福祉施設のための特別な陶磁器の制作などを考えています。


仙台市という地域で、陶芸と看護の両方に携わりながら、人々の生活や健康をサポートすることに情熱を燃やしています。どちらの分野でも高い品質と人々への思いやりを追求し、心からの満足と喜びを提供できる存在になることを目指しています。


仙台工房
柴田慧

柴田慧